2010.05.05現在のエフェクト一覧(メニュー順) NiVEのバージョン: v1.89 ※NiVE愛用者スレで試作版として公開されたものもいくつか入っています。   それらについては「※試作バージョン」と書いてあります。 エフェクト   ┃   ┣ GLSL   ┃  ┃   ┃  ┣ LightBurst(GLSL)   ┃  ┣ グロー(GLSL)   ┃  ┣ クロス(GLSL)   ┃  ┣ コンボリューション行列(GLSL)   ┃  ┣ ブラー(ガウス、GLSL)   ┃  ┣ ブラー(バイラテラル、GLSL)   ┃  ┣ ブラー(ピンぼけ、GLSL)   ┃  ┣ ブラー(放射状、GLSL)   ┃  ┗ 渦(GLSL)   ┃   ┣ XELF   ┃  ┃   ┃  ┣ mdi/mdp形式入力   ┃  ┣ 情報表示   ┃  ┣ 文字吹雪   ┃  ┗ 枠   ┃   ┣ エクスプレッション制御   ┃  ┃   ┃  ┣ 3軸回転   ┃  ┣ 3点制御(Vertex)   ┃  ┣ BitmapBridge   ┃  ┣ イメージ合成   ┃  ┣ サイズ(SizeF)   ┃  ┣ サウンドコントロール   ┃  ┣ スライダ(Single)   ┃  ┣ タイミング   ┃  ┣ チェックボックス   ┃  ┣ テキスト   ┃  ┣ トラック選択   ┃  ┣ ポジション(PointF)   ┃  ┣ 角度(RadianF)   ┃  ┗ 色   ┃   ┣ オーディオ   ┃  ┃   ┃  ┣ ちょっと音再生(T)   ┃  ┣ ボリューム   ┃  ┗ 波形ビュー   ┃   ┣ キーイング   ┃  ┃   ┃  ┣ Hueキー   ※試作バージョン   ┃  ┣ カラーキー   ┃  ┣ カラーキー(GUI)   ┃  ┣ カラーキー(L*a*b*、距離)(OpenCV)   ┃  ┣ グリーンスクリーンキー   ┃  ┣ ピクセルチェック   ┃  ┣ ブルースクリーンキー   ┃  ┣ ベクトルキー   ┃  ┣ ルミナンスキー   ┃  ┣ 除外(T)   ┃  ┗ 半透明キーV1.1   ┃     ┣ サンプル(Audio)   ┃  ┃   ┃  ┗ オーディオ   ┃     ┣ サンプル(Video)   ┃  ┃   ┃  ┣ カスタム   ┃  ┣ ガンマ補正   ┃  ┣ グレースケール   ┃  ┣ セピア調   ┃  ┣ ネガポジ反転   ┃  ┣ 輝度変換   ┃  ┗ 色置換   ┃     ┣ シミュレーション   ┃  ┃   ┃  ┣ Stop The World   ┃  ┣ ドロップシャドウ(*)   ┃  ┣ パーティクル(*)   ┃  ┣ パーティクル(トラック)(*T)   ┃  ┣ フィルム   ┃  ┣ 雨   ┃  ┣ 花火(ランダム)   ┃  ┣ 雪   ┃  ┣ 投影(T)   ┃  ┣ 投影2(T)   ┃  ┗ 放電   ┃   ┣ スタイライズ   ┃  ┃   ┃  ┣ Inpaint(OpenCV) (T)   ┃  ┣ LightBurst   ┃  ┣ nShine   ┃  ┣ OpticalFlowFarneback(OpenCV)   ┃  ┣ アウターグロー(WPF)   ┃  ┣ エッジ抽出(Canny)(OpenCV)   ┃  ┣ エンボス(WPF)   ┃  ┣ グロー   ┃  ┣ グロー(SSE2)   ┃  ┣ クロス   ┃  ┣ クロップ   ┃  ┣ コンボリューション行列   ┃  ┣ シリンダー(*)   ┃  ┣ ドロップシャドウ(WPF)   ┃  ┣ ハーフトーンもどき   ┃  ┣ ベベル(WPF)   ┃  ┣ モザイク   ┃  ┣ モザイク(ボロノイ分割)(OpenCV)   ┃  ┣ モルフォロジー(OpenCV)   ┃  ┣ ラプラシアン(OpenCV)   ┃  ┣ 絵画   ┃  ┣ 拡散   ┃  ┣ 球(*)   ┃  ┣ 球(イメージ)(*)   ┃  ┣ 色抜き   ┃  ┣ 点描   ┃  ┗ 膨張   ┃   ┣ チャンネル   ┃  ┃   ┃  ┣ nヒストグラム   ※試作バージョン   ┃  ┣ UnMultiple   ┃  ┣ トラックマット(T)   ┃  ┣ ブレンド(T)   ┃  ┗ マットチョーク   ┃   ┣ テキスト   ┃  ┃   ┃  ┣ テキスト(GDI)   ┃  ┣ テキスト(拡張)   ┃  ┣ テキスト(基本)   ┃  ┣ テキスト(範囲)(T)   ┃  ┣ テキスト(番号)   ┃  ┗ 小節表示   ┃   ┣ トランジション   ┃  ┃   ┃  ┣ グラデーションワイプ(T)   ┃  ┣ リニアワイプ   ┃  ┗ 放射状ワイプ   ┃   ┣ ノイズ   ┃  ┃   ┃  ┣ PerlinNoise   ┃  ┣ グレイン   ┃  ┣ スキャンライン   ┃  ┗ フラクタルノイズ   ┃   ┣ ブラー   ┃  ┃   ┃  ┣ SymmetricNearestNeighbor   ┃  ┣ バイラテラル(OpenCV)   ┃  ┣ ブラー(ガウス)   ┃  ┣ ブラー(ガウス、SSE2)   ┃  ┣ ブラー(チャンネル)   ┃  ┣ ブラー(バイラテラル)   ┃  ┣ ブラー(ピンぼけ)   ┃  ┣ ブラー(ぼかし)   ┃  ┣ ブラー(ループ)   ┃  ┣ ブラー(合成)(T)   ┃  ┣ ブラー(放射状)   ┃  ┣ ブラー(方向)   ┃  ┣ ブラー範囲(ガウス)   ┃  ┣ ブラー範囲(ぼかし)   ┃  ┣ ブラー範囲(ぼかし)カスタム (T)   ┃  ┣ ブラー範囲(収束)   ┃  ┣ ブラー範囲(放射状)   ┃  ┣ ブラー範囲(放射状)カスタム (T)   ┃  ┣ ブラー範囲(方向)   ┃  ┣ メディアン(OpenCV)   ┃  ┗ 風   ┃   ┣ マスク   ┃  ┃   ┃  ┣ 16点ガーベージマット   ┃  ┣ 4点ガーベージマット   ┃  ┣ 8点ガーベージマット   ┃  ┣ MADクリップ(簡易)   ┃  ┣ グラデーションマスク(基本図形)   ┃  ┣ マスク(基本図形)   ┃  ┗ マスク(手描き)   ┃   ┣ マルチ   ┃  ┃   ┃  ┣ イメージタイル(T)   ┃  ┣ マルチスライド   ┃  ┣ マルチタイリング   ┃  ┣ 三色マスク生成   ┃  ┣ 線ライン   ┃  ┣ 多数移動   ┃  ┣ 分割拡散   ┃  ┣ 分割拡散(参照型)(T)   ┃  ┣ 文字移動:2点間α   ┃  ┗ 文字列移動   ┃   ┣ レンダリング   ┃  ┃   ┃  ┣ オーディオ:スペクトラム(dB)(T)   ┃  ┣ オーディオ:波形(T)   ┃  ┗ レンズフレア   ┃   ┣ 加工   ┃  ┃   ┃  ┗ 文字消去   ┃   ┣ 検出   ┃  ┃   ┃  ┗ AnimeFace   ┃   ┣ 時間   ┃  ┃   ┃  ┣ エコー   ┃  ┣ タイムワープ   ┃  ┣ 合わせ鏡   ┃  ┗ 時間計測   ┃   ┣ 色調変換   ┃  ┃   ┃  ┣ HLS調整   ┃  ┣ アルファチャンネル   ┃  ┣ アルファ変換   ┃  ┣ アルファ補正   ┃  ┣ カラーリマップ   ┃  ┣ カラー変換   ┃  ┣ カラー変換(HSV,HLS)(OpenCV)   ┃  ┣ カラー変換(L*a*b*)(OpenCV)   ┃  ┣ ガンマ補正   ┃  ┣ コントラスト調整   ┃  ┣ セピア   ┃  ┣ トーンカーブ(HLS)   ┃  ┣ トーンカーブ(RGBA)   ┃  ┣ ポスタリゼーション   ┃  ┣ マルチトーン   ┃  ┣ モノクロ   ┃  ┣ レベル補正   ┃  ┣ 加減算   ┃  ┣ 減色(k-means)(OpenCV)   ┃  ┣ 色置換   ┃  ┣ 色調反転   ┃  ┣ 適応的二値化(OpenCV)   ┃  ┣ 二値化   ┃  ┣ 明度調整   ┃  ┗ 閾値処理(OpenCV)   ┃   ┣ 弾幕   ┃  ┃   ┃  ┣ 多数コピー   ┃  ┗ 弾幕   ┃   ┣ 特殊Irrlicht   ┃  ┃   ┃  ┣ AddBillBoard   ┃  ┣ AddLight   ┃  ┣ AddMapBSP   ┃  ┣ AddMesh   ┃  ┣ AddParticle   ┃  ┣ AddSkyBox   ┃  ┣ AddTerrain   ┃  ┣ ExtBillLine   ┃  ┣ ExtNodePartsA   ┃  ┣ IrrBegin   ┃  ┣ IrrRendering   ┃  ┗ ノードA   ┃   ┣ 描画   ┃  ┃   ┃  ┣ Hexagram   ┃  ┣ Pentagram   ┃  ┣ カラータイル   ┃  ┣ グラデーション   ┃  ┣ メッシュ   ┃  ┣ 円&楕円   ┃  ┣ 確認用図形(*)   ┃  ┣ 曲線1(T)   ┃  ┣ 曲線2(T)   ┃  ┣ 四角形   ┃  ┣ 集中線(T)   ┃  ┣ 十字   ┃  ┣ 扇形&円弧   ┃  ┣ 線(T)   ┃  ┣ 線2(T)   ┃  ┣ 線形グラデーション(WPF)   ┃  ┣ 直線   ┃  ┣ 塗りつぶし   ┃  ┣ 塗りつぶし(境界色)   ┃  ┣ 内接多角形   ┃  ┗ 放射状グラデーション(WPF)   ┃   ┗ 変形      ┃      ┣ 3D変形(*)      ┣ FreeTransform      ┣ PsdLayerChooser      ┣ ウィグラー(位置)      ┣ カメラ歪み(OpenCV)      ┣ グリッド(*T)      ┣ タイリング      ┣ ディスプレースメントマップ(T)      ┣ トランスフォーム      ┣ トランスフォーム2      ┣ なめらか移動      ┣ なめらか移動(参照型)(T)      ┣ ラスタースクロール      ┣ 渦      ┣ 回転      ┣ 魚眼      ┣ 極座標変換      ┣ 自由変形      ┣ 数式移動      ┣ 波形      ※試作バージョン      ┗ 波変形